【動画あり】酒井法子復帰舞台決定 俳優、斎藤歩が脚本演出 [酒井法子]



 覚せい剤で執行猶予中の元女優、酒井法子さんが12月に上演の時代劇舞台で芸能界に復帰することが正式発表されました、共演経験がある俳優、斎藤歩さんが脚本・演出を手掛けることが27日、分かりました。

 この舞台は戦国~安土桃山時代を背景に描く「碧空の狂詩曲~お市の方 外伝」で、主催者側が公式HPで発表。酒井さんは織田信長の妹で主役のお市の方を演じる。12月15~24日に渋谷区文化総合センター大和田・さくらホールで14公演を行う。

 斎藤さんはこの日、都内でサンケイスポーツ取材に応じ、同作主催者側から「7月に『お市役を酒井さんで』とオファーが来た」と明かした。最近、酒井さんとも会い「『ぜひ良い舞台にしたい』と言っていた。舞台を復帰作にするのは相当覚悟がいると思う。舞台上で元気な姿を見たい」とエールを送った。

 主催者側は「彼女が過去に起こした事件について心から反省し、役者として一からやり直すという言葉を受けとめ、手助けしたいと思った」と説明。酒井さんは09年11月、覚せい剤取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決が確定。11月下旬の執行猶予期間明けからけいこを始める。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。