フジ『ロンドン五輪』テーマ曲にSuperfly&トータス松本が熱いデュエット! [トータス松本]

Superflyとトータス松本による初のデュエットソング「STARS」が、フジテレビ系ロンドンオリンピック中継テーマソングに決定した。7月25日にシングルリリースされることが明らかになった。

このコラボレーションは、フジテレビからオリンピックテーマソングのオファーを受けたトータス松本が、“誰かと一緒に歌える歌”を作りたいと考え、以前より「一緒に歌ってみたい」と話をしていたSuperfly 志帆に声を掛けたことから実現。

楽曲はトータス松本のイメージしたものに志帆のアイデアも取り入れながら、両者の“ゴスペル”という共通点を軸に「普遍的な愛」をテーマに制作。アレンジとプロデュースは、Superfly作品も手掛ける蔦谷好位置が担当。

レコーディングの際には、2人同時に一発録りで歌入れを実施。互いが見えるブースに入った彼らは、まさに“最強ヴォーカリスト対決”と言わんばかりの圧巻のパフォーマンスを見せつた。

「STARS」についてSuperflyは、「絶対一人では生み出せない、普段の何倍ものパワーを注ぐ事ができました。思わず笑顔になれる、思わずチカラが涌いてくるそんな曲だと思います。」とコメント。
一方トータス松本も「男と女が歌っています。それだけでも熱いのに、これは熱い男と女が歌っています。声をそろえて歌っています。身振り激しく歌っています。こんな歌は、なかなかないと思います。」とその仕上がりに自信を覗かせている。

なお「STARS」は、7月のシングルリリースに先駆け、5月11日(金)より着うた(R)の先行配信がスタートしている。


Superfly & トータス松本 / STARS 【初回限定盤】 【CD Maxi】



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。