B’z 初の楽曲提供はキム・ヒョンジュンの新曲 [B’z]

B’zが、韓国のソロシンガー、キム・ヒョンジュンの新曲「HEAT」(7月4日発売)を書き下ろしたことがわかった。ボーカルの稲葉浩志が作詞、ギターの松本孝弘が作曲を担当。さらに、稲葉はコーラス、松本がギターでレコーディングに参加。B’zが他アーティストに楽曲を提供したのは、デビュー以来初めて。

 韓国の5人組グループSS501(活動休止中)のリーダー・キム・ヒョンジュン、俳優としても好演し、人気を博したヒョンジュンは、今年1月に「KISS KISS/Lucky Guy」(最高位2位・累積売上12.2万枚)でソロデビュー。

 昨年11月に大阪で行われた日本ソロデビューの記者会見では「B’zと共演したい」と話し「(B’zの)バンド音楽と(自身の)ダンス音楽がコラボすれば、新鮮な音楽が生まれるのではないかと思う」と期待していた。

 早くも夢が実現したヒョンジュンは「B’zの楽曲を歌うことができて本当に光栄。日本でレコーディングを行った際、B’zのお二人からいろいろなアドバイスを受け、とても楽しくレコーディングができました」と感激し、「完成度の高い楽曲となっていますので、楽しみにしていてください」とアピールした。


【送料無料】B'z The Best “ULTRA Pleasure”(2CD+DVD)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。